マッチングアプリに美人なし?美人とマッチングする方法伝授します

「マッチングアプリに美人が登録していない」「美人はマッチングアプリを利用しなくても出会いに困らない」そんなふうに思ってマッチングアプリをあさっている男性陣。マッチングアプリにも美人で可愛らしい女性がたくさん登録しています。

美人がいないと文句を言っている前に自分磨きをして美人と出会う準備を進める方が前向きな婚活ができます。これからマッチングアプリで美人と出会い交際する方法をご案内します。

目次

マッチングアプリに美人がいないと思うワケ

そもそも美人の基準ってなんでしょう。人によって美人に思うタイプって違いますよね。

マッチングアプリをみていても「美人がいないな」と思うワケをお伝えします。

写真だけでは伝わらない

実際、写真ではすべてがわかりません。写真うつりの良い人もいれば、写真うつりがものすごく悪いひともいます。会ってみたら「実物の方が可愛い・美人」と言ったことはよくある話です。画像と動いている姿では印象が異なります。

美人で可愛い子を意識して探している

美人で可愛い子を意識しすぎていると、見つかりません。無くしものも探すと見つからないのにふとした時に見つかりますよね。普段、過ごしている中で、すれ違いざまに「今の子美人だったな」と思うことがありませんか?でも美人を探して歩いていたわけではないですよね。

意識して探すとハードルが上がってなかなかそう思わないことも、無意識でいるとふと美人だなと感じることがあります。「美人を見つけるぞ」と意識しすぎかもしれません。

美人がマッチングアプリを利用する理由

マッチングアプリにも美人でかわいらしい女性はたくさんいます。美人だから、可愛いから彼氏がいるとおもったら大間違いです。

出会いがない

女性ばかりの職場では出会いがありません。例えば、保育士や看護師、事務職など。女性のが多いと意識して出会いの場へいかなければ、家と職場の往復のみ。刺激的な日常はおくれません。

美人でもかわいらしくても、そういった環境から出会いがないと悩む女性は多いのです。出会いのきっかけになればとマッチングアプリを利用している美人さんは多いと思いますよ。

マッチングアプリは無料で利用できるから

女性は無料で利用できるマッチングアプリがありますよね。手軽に登録できるし、利用者も多いので、登録している美人女性は少なくありません。

ただ、マッチングアプリの出会いは安全性に保証がありません。素敵な出会いもあれば、怖い思いをする出会い、不快な思いをする出会いもあります。警戒しながら利用している女性は多いと思います。

条件に合った人を探しているから

マッチングアプリは相手のプロフィールや写真をもとにイイネを送りマッチング成立後連絡を取り合うことができます。美人女性がマッチングアプリを利用する理由に、自分の希望条件と合った男性を探している、理想の男性と出会いたいという思いがあるのかもしれません。その方法で一番コストが抑えられて、手軽にはじめられるのがマッチングアプリだったのでしょう。

職場や学校の人と交際したくないから

美人でモテそうなのに、マッチングアプリで出会いを探している女性の中には、職場や学校では恋人を作りたくない、周囲の人にばれるとめんどくさいなどさまざまな理由があります。

職場以外で出会いを探すとなると、街コンや婚活パーティ―、友人の紹介など自ら出会いの場へ足を運ぶ必要があります。しかしマッチングアプリならイベントに向けて毎回着飾る必要も無いですし、いつでもどこでも隙間時間で出会いを探せるので便利ですよね。

美人だけどものすごく人見知り

美人さんだけどものすごく人見知り、自信がない、男性が苦手な女性もいます。出会いの場へ行けば声をかけられるけど、上手くコミュニケーションが取れない、男性が苦手といった理由で恋人ができない美人さん。対面でいきなり話すよりも、マッチングアプリのようなメールから始まる出会いの方が自分に合っているし、事前に性格を伝えられるから安心なのかもしれません。

理想が高いor恋に興味がない

美人でモテそうなのにマッチングアプリに登録している人の中には、理想が高すぎたり、今までモテてきた経験から少し鼻が高くなっている女性もいるかもしれません。

また、美人だけど恋や婚活に興味がなく1人で何でもできて楽しめる女性もいます。マッチングアプリは友人からの勧めで登録する、勝手にされている、流行っているからしているなど理由はさまざまです。

マッチングアプリで美人とマッチングする方法

マッチングアプリで美人で可愛い女性とマッチングする方法を伝授します。

加工していると思って探す

まず、大体の方は多少の加工写真を使っていると思ってください。美人な方でも、肌の修正等の加工をしている人はたくさんいます。加工通りの外見を期待するから、思っていた女性と違うとおもってしまうので、実物と全く同じではないと思っていましょう。その方が実際に会った時にハードルが下がります。逆に想像よりも可愛くて美人だと感じるかもしれません。

自分のプロフィール・写真が重要

マッチングアプリで美人を発見しても、マッチングできなければ連絡も取れません。相手がどうこうの前に自分のプロフィールや写真にこだわりましょう。マッチングアプリはこの2つが第一印象となるので「相手が興味を抱くそんなプロフィールを作成しておくとマッチング率も上がりますよ。例えば、年齢や職業など基本的な情報は入れておきます。そして出会いの目的、恋活なのか真剣な婚活目的なのかも記載しておくと同じ気持ちの女性とマッチングできる可能性が高いです。さらに趣味があれば詳しく記載し、その写真もつけておくと良いかもしれません。趣味の写真は、男女でわいわいしている写真はおすすめしません。男性同士か個人の写真が好印象をもたれます。個人写真は加工はせず、清潔感を大切に爽やかな笑顔の写真を選びましょう。キメ顔よりも無邪気な笑顔の方が印象が良いですよ。

相手のプロフィールをよく見る

マッチングアプリで美人でかわいらしい方を発見したら、プロフィール内容をよく確認しましょう。どういった目的でマッチングアプリを利用しているのか、職業や趣味、性格などを見て、共通点を探してみてくだいさい。外見以外にも「素敵な女性」「お話してみたい」と感じたらイイネを送ってみましょう。

会ってみたら美人が多い

美人や可愛い方ばかりを探してマッチングアプリを見ているだけでは前に進みません。マッチングアプリの写真はどこまで本当かもわかりませんし、とりあえずプロフィール内容を見て、気が合いそうならイイネを送り、マッチング後はデートをしてみてください。実際に会うと、美人な方はたくさんいます。また、連絡を取り合うことで相手への愛着もわき、かわいらしく思えてしまうかも。

マッチングアプリで美人とマッチングできたら

マッチングアプリで美人な女性とマッチングできたら、もう頑張るしかありません。相手は他の男性とも連絡を取り合っている可能性が高いです。自分が第一候補になるように以下の内容を意識してみてください。

女性が乗りやすい会話を意識する

プロフィール内容をみて、美人女性の好きそうな話題から入り、相手の心を掴みましょう。仕事の話でも趣味の話でも良いと思います。仕事で悩みがあれば親身になって聞いてあげましょう。女性は自分の悩みや話を真剣に聞いてくれると「頼りになる」「紳士的な男性なのかも」と感じる方が多いです。女性は基本自分の話を聞いてほしい方が多いです。自分の話や武勇伝を語られると引いてしまうので気を付けてくださいね。求められない限り過去の恋愛話をする必要もありません。

女性ウケしやすい趣味を持つ

一緒にできるような趣味があると、話題にもなりデートにも誘いやすいです。例えば、食べ歩きやキャンプ、バーベキュー、映画やお酒、ドライブなど。一緒に楽しめる趣味は、相手も乗ってきやすいです。女性が経験のないことであれば、男性がエスコートするチャンスです。また女性側に何かしてみたいことを尋ね「一緒にやろう」と提案してみるのも良いですね。自分ではなかなか動き出せなかったけど、あなたのおかげで、できた!楽しめた!と感じると、他の異性よりもあなたを特別に見えてしまうかもしれません。

デートの提案は自分からする

デートの提案は、待たずに自分から積極的にしましょう!「相手から誘ってこないなら別にいいや」と思っている美人女性は少なくありません。女性からデートに誘うのは勇気のいる人もいますし、連絡を取り合ってるのにデートに誘ってこないと「なんで」「どういうつもり」と思わせてしまいますよ。

もし、デートを誘うタイミングに迷っているなら、正直に聞いても良いかもしれません。「デートに誘っても良いか」「デートに誘うのはまだ早いですか?」と。このようにこられると「真面目に自分と向き合ってくれる人なのかも」「女性の気持ちを優先してくれている」と魅力的に感じる女性も多いです。

マッチングアプリで美人とのデートが決まったら

マッチングアプリで美人な女性とデートの約束ができたら、以下のことを意識してください。

デートの日まで連絡は絶やさない

デートが決まった瞬間に連絡のペースが落ちる、連絡をしなくなる男性がいますがそれは、印象よくありません。付き合ったら、連絡しないタイプ?放置タイプ?と思わせてしまいますし、本当にデートをするのかも不安になってしまいます。他に連絡をとっている相手がいればそちらに心を持っていかれてしまうかもしれませんよ。引き続きマメに連絡を取り合い、デートまでの期間に一緒にいきたい場所を調べたり計画したりして楽しみましょう。

デートの時間は午前中やランチどきがベスト

初回のデートはなるべく短時間で互いの印象を良い状態でわかれるのがおすすめ。また休日の時間帯は午前中やランチやおやつ時の方が誠実さが伝わります。平日夜も良いですが、初めてのデート、女性も仕事の後よりもゆっくり準備していきたいと思います。男性側も初めての対面で好印象を残すためにも、オシャレに気を使える時間の余裕を持ちましょう。

必ず2回目のデートの約束をして終える

初回のデートは互いに緊張してしまいますよね。忘れないでほしいのは、必ず2回目のデートの約束をしてわかれることです。デート後のメールでも良いですが、できれば会っている最中に話せると互いの気持ちもわかり、次にデートはさらにリラックスしてできるかもしれません。

マッチングアプリで美人を落とすテクニック

マッチングアプリで出会った美人女性と交際したい方はデート時に以下の内容に気を付けてください。

特別扱いしない

美人で可愛いことを理由に特別扱いしないように、普通に接してください。なんなら面白おかしく、いじるくらいの勢いでいきましょう。美人でモテる方は、たくさんの男性から口説かれた経験が多い可能性が考えられますよね。小手先の口説きには慣れています。その場の空気を読んで「もーう(笑)」と笑い合えるような関わり方の方が互いに楽しめると思います。

容姿ではなく中身を含めて肯定する

美人な女性は容姿を褒められることには慣れていると思います。容姿ばかり褒められても「見た目だけなのかな」と悲しくなる女性もいます。美人な方を褒める際は容姿+中身も一緒に褒めるように意識しましょう。例えば、「気遣い上手だね」「優しいね」など、そう思ったエピソード込みで伝えられると喜んでくれるかもしれません。

お金よりも満足感のあるデート

美人の女性は、安いお店や居酒屋を好まないと思っていたら大間違いです。高級店ばかり行ってそうだから良いお店を予約しなければと思う必要はありません。お金ではなく「今日が楽しかった」と楽しいと美味しいを共有でき、胸いっぱいになるようなデートプランを立てましょう。

コスパが良い美味しいお店でご飯を食べて、ゆっくり公園や海沿いを散歩しても良いでしょう。ゆったりできるカフェで話すのも良いですね。普通で同じ目線で楽しめる方が好印象を持たれやすいかもしれません。

真面目に交際したいことを伝える

何回かデートをし交際を意識しはじめたら、その誠意を見せましょう。女性のこんなところに惹かれて、真面目に交際したいこと。外見はもちろん、内面の美しさに魅力を感じたことをしっかり伝えましょう。好意を向けられると相手も意識しはじめます。もし他にも連絡を取る相手がいるならば、まずあなたが女性を1人に絞り、自分を見て欲しいことを伝え、真剣にアピールしてみてください。まっすぐに想いを伝えてもらうと、嫌でも意識してしまうものです。

ただしそもそもマッチングアプリの活動において気をつけないといけない点もありますので事前に確認いただくことをおすすめします。

もっと効率的に美人と出会うなら結婚相談所

マッチングアプリで美人な人とマッチングできない、上手くいかない、美人がいないとおもったら、結婚相談所の方が効率的に好みの美人女性と出会えるかもしれませんよ。

結婚相談所は外見も中身も自分好みの相手と出会える

結婚相談所ではマッチングアプリのようにプロフィールと写真をもとにお見合い相手を選びます。会う前に好みの外見や条件の方を選ぶことができます。さらに出会う方は皆さん結婚に真剣な方々。短期間で結婚するために結婚相談所で活動を選び入会しています。プロフィールと写真を見て選ぶなら、マッチングアプリの方が安くて手軽と感じますが、結婚相談所では専任のスタッフが付きます。紹介される相手の性格と自分の性格や結婚観を含めて紹介してもらえるので、外見も中身も自分好みの美人な女性と出会える可能性が高いのです。

結婚相談所は自分好みプラス相性の良い相手と出会える

結婚相談所は自分好みの美人さんと出会えるだけではなく、その美人女性との相性もバツグンな確率が高いのが魅力です。相手の活動意欲、さまざまな面での価値観と自分の価値観等の相性が良い相手をスタッフが紹介してくれるからです。結婚は、正直外見が好みといっただけでは難しい面があります。それでも、自分好みの美人女性と結婚したい方もいます。結婚相談所では、外見も内面も相性もバツグンな相手と出会える可能性が高いのでおすすめですよ。

結婚相談所は結婚したい美人がいる

先程もお伝えしましたが、結婚相談所は結婚したい人しか入会できません。そのため出会った美人女性は皆、なるべく早く結婚したい方たちです。同じ気持で活動しているのでアプローチもしやすく、同等の立場で積極的に行動できます。「こんなに美人な方が自分なんかと」と思う必要はまったくありません。結婚相談所に入会している美人女性は、中身と相性を重視して自分を見てくれる男性を探しているのではないでしょうか。

結婚相談所は外見に嘘がない

結婚相談所のプロフィール写真には嘘がありません。加工しすぎた写真やぼやけた写真は使用されないからです。ハッキリとお顔がわかる写真でなければ掲載できません。プロフィール内容のもですが写真に関してもスタッフが確認してからの掲載になります。会ったら別人だったということはなく、写真よりもさらに美人といった方が多いかもしれません。

美人と出会いに結婚相談所に入会する前に

美人で自分と相性の良い女性と出会えるなら結婚相談所だ!と思ってそのまま勢いで入会しないでください。結婚相談所がどういった場所なのかを知ったうえでの入会が大切です。

結婚相談所は結婚したい独身者のみ入会可能

結婚相談所に入会するには、自分自身結婚への覚悟ができていなければなりません。

美人な女性と出会いたいからといった理由だけでの入会はできません。出会う相手は真剣に婚活し、短期間で結婚するために活動しています。その気持ちに答えられる覚悟をもってくださいね。さらに結婚相談所で活動できるのは独身の方のみです。入会前に公的な書類の提出が義務付けられています。これらは、職場や役所で発行、取得できるものです。少し手間がかかりますが会員の方が安心して活動するために大切なので理解してください。

結婚相談所はお金がかかる

結婚相談所に入会し活動するにはお金がかかります。結婚相談所の種類によって金額は異なりますが、仲人型やハイブリッド型というサポートの手厚い結婚相談所では、その金額は高額な可能性があります。初期費用、月会費、成婚料、オプション料を支払える経済力と、結婚を視野に入れた出会いをするため、結婚資金もある程度無ければいけませんよね。マッチングアプリに比べると動くお金が大きいことを理解しておきましょう。それでも、お値段以上のサポートと出会いが保証されるので、入会して良かったと振り返る方がほとんどなんです。

初期費用だけでも3万円から40万円。これはプロフィール作成やシステムへの登録に使用されます。結婚相談所では個人情報の取り扱いがとても厳重です。外部に漏れないように徹底管理されているためです。月会費は5千円から2万円。婚約が成立した際に支払う結婚相談所への成功報酬となる成婚料も5万円〜30万円します。

この料金は仲人型の結婚相談所の相場です。他にもデータマッチング型やオンライン型の結婚相談所があります。サポート体制が仲人型に比べ落ちますが、もう少し費用を抑えて活動することもできますよ。

結婚相談所は常に専任スタッフと二人三脚

仲人型やハイブリッド型の結婚相談所では、専任のスタッフがサポートしてくれるので、常にスタッフと一緒に婚活を進めていく形になります。活動の進捗状況の報告やアドバイスももらい活動に活かしていくこと、何か不安なことがあればスタッフに相談しながら解決していくことができます。自由がないと感じるようであれば、データマッチングが型のような相手紹介のみでサポートのない結婚相談所の方が向いているかもしれません。

結婚相談所にはルールがある

結婚相談所にはルールがあります。会員が安心して活動できるように設けられた必要最低限の決まりです。勝手な連絡先交換禁止、婚前交渉禁止、宿泊を伴うデートの禁止などです。ルールを守って活動できない方は、結婚相談所での婚活が向いていないのかも。結婚相談所では、高いお金を払って安心で安全性のある出会い、確実な結婚を買っています。多少ルールが細かくても、仕方ないと思ってください。

結婚相談所で短期間で美人と結婚する方法

結婚相談所への入会を決め、無事入会できたら美人と結婚できるわけではありませんよ。結婚相談所は、あくまで婚活のサポートをしてくれる場所です。美人な女性との結婚は、自身の努力が重要です。

具体的に積極的に活動する

結婚相談所で活動する方は、皆さん積極的な方が多いです。お金もかけていますし、結婚相手を探していることはもちろん、皆同じ目的で活動しているので積極的にならないと真剣度が伝わりません。お見合いの時点で結婚について話がはじまります。積極的に具体的に結婚について自分や相手について話し、価値観のすり合わせや相性の確認をしていくことが大切です。消極的で受け身になってしまうと「この人結婚する気あるのかな」「あまり乗り気じゃなさそう」と思われてしまいますよ。

連絡はマメに週1デートをする

結婚相談所での活動も相手と連絡できるようになれば、マメな連絡を意識しましょう。そして交際に発展すれば、週に一回はデートをして互いを知っていきましょう。実は、交際期間中は複数人の女性と交際できるため、さまざまなタイプの方とお見合いし交際を申し込むことができます。ですが、1人の方と週に一回は会える程度にとどめておくのがおすすめです。交際期間が終わると1人の方に絞って真剣交際を申し込みます。真剣交際期間は、大体3ヶ月。3ヶ月を目途に結婚の意思を固めプローズのプランを立てていきます。交際期間は相手を1人に絞るための大切な時間です。マメに連絡を取ってデートを重ね互いに「特別な相手」になれるように活動してください。

自分磨きを怠らない

自分磨きは常に心掛けてほしいです。やはり第一印象は外見になるので、まずは外見を磨くこと。清潔感があり、爽やかな印象の男性は万人受けしやすいです。また、内面を磨いておくことも忘れずに。美人な女性は、相手の行動や発言をよく見て聞いています。店員さんに対する態度や食事のマナーなど細かいところまで確認されているかもしれないので、気を抜かないでくださいね。また相手を思いやる気持ち、相手の話をよく聞くこと、会話のキャッチボールができることは結婚相手に良く求められます。今一度自分はできているのか振り返ってみてください。

社会人としてのマナーに気をつける

大人としての基本的なマナーです。相手の目を見て挨拶、会話をする。時間を守って行動すること。TPOに合った服装の理解など。他にも感謝の気持を言葉で伝えられるといった基本的なことが大切なんです。

育ってきた環境が違う同士が出会うと、相手の常識と自分の常識が異なることがあります。そこは互いに理解し合っていく必要がありますが、それでも、社会人としてのマナーは共通していますよね。ここで不信感を持たれてしまうと結婚は視野に入れられない相手になってしまうかもしれません。

デートの前は準備が大事

デートの前は準備が大切です。特に交際開始して初回のデートはどこへ行くのか計画しておくとスムーズです。そして自身の身だしなみにも気をつけましょう。心理的な話ですが、最初の3回であなたの印象が決まると言われています。あなたのイメージはその3回でなんとなく固定されてしまう可能性が高いので、力を入れていきましょう!

結婚相談所フィオーレでより効率的に出会う

美人な女性、自分好みの女性と出会い結婚したいなら結婚相談所フィオーレで活動してみてはいかがでしょうか。

紹介人数が豊富

結婚相談所フィオーレは紹介人数が豊富な結婚相談所なんです。なぜならフィオーレ以外の結婚相談所の会員を紹介してもらうことができるから。結婚相談所フィオーレは、全国結婚相談事業者連盟TMSの直営店となります。TMSの会員はもちろん他にTMSと提携している結婚相談所の会員も紹介対象になるので、全国からたくさんの女性を紹介してもらうことができますよ。

オンラインでの活動も可能

結婚相談所フィオーレは、オンライン婚活ができる結婚相談所です。仕事が忙しい時期は自宅でオンライン婚活ができ、スタッフとの面談、お見合い、デートもオンライン所で済ませることができます。オンラインを利用した方は、対面のお見合いやデートとの大差なく、逆に出会いの幅が広がって良かったと振り返っています。ライフスタイルに合わせた婚活ができる結婚相談相談所なんです!

お見合い人数に制限なし

結婚相談所フィオーレは、月のお見合い人数に制限をしていません。気になる方全員にお見合いの申し込み、申し受けができ、出会いのチャンスを無駄にしません。後悔なく活動できるのは魅力的ですよね。

お気に入り登録機能でアピールできる

結婚相談所フィオーレは、自ら相手を検索し気になる相手が見つかれば「イイネ」をして伝えることができます。相手にもその「イイネ」が伝わるので自然と意識してしまいますよね。「イイネ」をきっかけに相手が自分を見つけてくれたことを知り、お見合いの申し込みをしてみようかなと、出会いのきっかけができるのです。

結婚相談所フィオーレ公式LINE

婚期を逃さない!失敗しないための婚活情報ゲット

【まとめ】マッチングアプリに美人なし?美人とマッチングする方法伝授

マッチングアプリには美人ないと思っていた男性陣。マッチングアプリにも美人でかわいらしい女性はたくさんいます。美人といっても好みは人それぞれ、自分好みの女性を落とすには、まずは自分磨きが大切ですよ。そして女性の心理をよく理解して、アプローチしてみてください。

  • 連絡はマメにする
  • デートは自分から誘う
  • お金でなく心が満たされるデートをする
  • 真剣に交際したい気持ちを見せていく

などなど今回ご紹介した方法を試してみてください。

そんななかで、美人で自分好みの女性と結婚したい!と強く思う方がいれば結婚相談所での活動がおすすめです。結婚相談所にも種類があります。

  • データマッチング型
  • 仲人型
  • ハイブリット型
  • オンライン型

自分にあった婚活ができる結婚相談所を選び、入会しましょう。入会前には必ず来店相談やオンライン相談、資料請求をして検討してください。

本気で、短期間で結婚したい方は、紹介人数が多く、ハイブリット型や仲人型のようなサポートサービス体制の整った結婚相談所を探しての活動がおすすめです。

【簡単3分】フィオーレのマッチング体験

あなたの希望条件に合わせて、
実際にフィオーレで活動しているお相手候補をご紹介

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代3人のママ。夫との出会いは公園。出会いから数ヶ月で遠距離3年を経て結婚。結婚相談所や婚活パーティー、出会い、マッチングアプリなど婚活情報の他、育児や地方移住についても発信しています。

目次