結婚相談所をご検討中の方

各種メディア紹介

「20代の結婚相談所利用増加」に関して読売新聞から取材されました

2024/07/23

facebookシェア Xシェア はてぶシェア LINEシェア

結婚相談所フィオーレは、昨年と比較し20・30代の入会者数が14.5%増となりました。その結果を受け、若い世代の方の利用が増えている結婚相談所として、フィオーレ梅田店にて20代男性会員様とともに読売新聞の取材協力をいたしました。

20代・30代の結婚相談所入会が増えている背景には「マッチングアプリ疲れ」と婚活においても「タイパ」を求める傾向が増えていることにあります。フィオーレの男性会員(29歳)の方は、昨年1年間マッチングアプリを利用していたが、アプリ上でやり取りしていても実際に会うには至らず、「アプリの写真の印象だけで選ばれてしまう」と不満があったと語っています。フィオーレとしては「今の若い方は『自分のことを分かっている人に良い人を紹介してほしい』という想いが強い。プロが伴走する結婚相談所フィオーレの強みが受け入れられている」と若い方の結婚相談所入会増に関する見解を伝えました。

記事詳細はこちら

結婚相談所フィオーレ